Articles for this day of 2018/12/12

タイヤ交換グッズ紹介 トルクレンチ編

<BAL トルクレンチ No.2059>

コイツはず~~っと欲しかったけど、イマイチ高くて(安くても3~4,000円くらい)、手を出しづらかったけど、この期に乗じて買っちゃいました。

え?知らない? ただの大きなレンチと思ってる方、いえいえ。 ナットを締め込む時の強さを決められるスグレ物なのです!

ボルトやナットを締めてて外れるの怖いから締めすぎちゃって、外すときぜんっぜん外れない!!  な~んて事ありませんか??
それ、締めすぎです。 でもオイラもずっとその状態でしたw

トルクレンチは○○kgf(最近はニュートンのNかな)で「カキッ!」と教えてくれるのでそれ以上の締めすぎを防げます。

精密機器なのでレンチとしては高いけど、でもあると安心ですよぉ~~。